連日のブログ更新になりますが・・・溜まってしまった過去ネタの放出のため本日もブログ更新します。デュエル栽培でウィンカー部のプロジェクター化をご紹介してから、数多くのオーナー様からお問合せや施行依頼を頂きましてライトカスタムの関心の高さに驚いてます。今回のリモデルからのご提案は、欧州車らしく品を落とさないCCFL管をインストールするヘッドライトカスタムをご紹介致します。
CCFL管を採用しているのは明るさがどの角度から見ても均等に光るからです。ささやかな事ですが、質感を追求するする上では結構重要なポイントです。デモカーのR55クラブマン用にウィンカー部にもCCFL管をインストールしてみましたが、申し訳ございませんがデモカー不在のため取り付け後の写真がございません。写真はウィンカーバルブにフィリップス製シルバーヴィジョンバルブを装着したのですが、もう少しメッキが強いミラーバルブやLEDバルブを採用した方が黄色が目立たなく良さそうです。
真正面から見て周りの通称バルカン部が明るく光り、プロジェクター部が薄く光るのが◎。
ポジションライトと連動で光らせても違和感が全く、うっすらヘッドライトも点灯しているかのようです。
R53用のアルバートリックさんで発売されているポジションライトケースにもCCFL管を入れました。
ヘッドライトインナーペイントと同時施行で今回ご紹介しましたCCFL管インストールをご希望される方が増えてます、ご興味・ご検討されている方はお気軽に弊社リモデルへお問合せ下さい。ヘッドライトのスペアをご用意させて頂いておりますので、車両預かりの必要もなくペイント施行が可能です。
報告が遅れましたが、リモデルにBMW純正のCAMDENヘッドライトが入荷しております。
本日ご紹介しましたヘッドライトカスタム・ペイントを近日中に4台ほど予定しておりますので、施工後にライトカスタム②を書かせて頂きたいと思います。 どうぞ”続編”をお楽しみにッ!
click it! → English Version