2011年6月 のアーカイブ

HYPER REV BMW MINI Inside Day 。

2011年6月17日 金曜日

Twitterで告知しておりましたが、来週(6月25日)に東京オートサロンなどを手掛けられる雑誌社の三栄書房さんのBMW MINIをターゲットに絞ったニューミニ乗りには非常に魅力的なイベント「HYPER REV BMW MINI Inside Day」愛知県の美浜サーキットで行われます。

当日は全国からメーカー/ショップ様が集結するとの事から、弊社デュエルAGも5台のデモカーを展示させて頂いてのブース出展をさせて頂きます。無論、デモカーのサーキット走行も予定しております。

MINIのカスタムなどにご興味ある方は、是非お気軽に会場へ足をお運び下さい。
※ なお当日の6月25日は、リモデル名古屋/リモデル東京は臨時休業とさせて頂きます。

下記は、主催される三栄書房さんのHPからの引用になります。

ハイパーレブ BMW MINI インサイドDAY
in 美浜サーキット 2011年6月25日(土)開催!!

BMW MINIの取材会を、ハイパーレブ・レブスピード・WRC+の3誌合同企画として開催します。まだまだ詳細は企画中ですが、とりあえず6月25日土曜日に美浜サーキットで、BMW MINIのユーザーさん、ショップさん、メーカーさんをど~んと集めて取材会を開催させていたく!ということが決定しましたので、ここにお知らせいたします。
もちろん、ユーザーさんも取材させていただきます。
その際、東日本復興チャリティ要素も含めたものにできないものかと、そのシステムを調整中です。みなさんが参加しやすく、かつチャリティに貢献しやすいやり方を考えています。ご期待ください。
また、駐車場についてはオフ会会場として使ってもらってもOK!
チームの皆さんお誘い合わせのうえ、ぷらり美浜サーキットに来てみてください。

また、BMW MINI専用の走行枠も用意してありますので、サーキットを走ってみたい!という超初心者の方にもサーキット走行をお楽しみいただけます。
詳細は、決定次第このHPまたはツイッター(@HyperRev_staff)にて発表しますので、乞うご期待!

■デモカーなどの取材を一般公開します!
7月26日に発売予定のハイパーレブVOL158『BMW MINI』の刊行に向けた編集作業が進行中ですが、6月25日に美浜サーキットで行う取材会を、一般ユーザーも参加していたけるイベントとして開催いたします。

■ショップやメーカーのスタッフにチューニングの相談も可能!
当日は、デモカーの種撮影や走行インプレッション、各パーツの比較テスト等々本誌の企画に合わせた内容を皆さんがご覧になっている前で取材します。
ショップやメーカーのスタッフも来場するので、取材の合間に直接相談も可能。
BMW MINIはもちろん、他車種のオーナーの相談もOK。
MINIへの乗り換えを検討している方も、MINIのベース車両のポテンシャルや
サーキット走行やチューニングの可能性を確認するチャンスです!

■お宝パーツが買えるかも!?
当日は、ショップのブース出展も可能になる予定です。
もしかするとお宝商品が登場するかも!?
出展ショップ&メーカー情報は当HPで発表するのでお見逃しなく!

■一般ユーザーさんの入場は無料です!!
BMW MINIユーザーさんに大勢遊びに来ていただくべく入場料等は一切いりません。
お友達をお誘いのうえ、オフ会会場として駐車場を使ってください。

■ユーザーさんの撮影をさせてください!
誌面に登場していただくべく、撮影会を開催します!
可能であれば、なんらかの形でチャリティ要素を加えられないかと考えています。
詳細は後日当HPにてご案内いたします!

■サーキットを走りましょう!
当日は、美浜サーキットさんのご好意で、MINI専用の走行枠を充分に用意しています。
サーキット初体験の方のための先導走行や、パレードラン、同乗走行なども行う予定です。
また、こちらも走行シーンをチャリティの形で撮影させていただくよう
イベントも行いたいと考えています。

詳細は後日当HPにてご案内いたします!

☆当日参加したい!というショップ様、メーカー様、オフ会を開催したいというクラブやチームのメンバー様、個人・団体を問わず当日はコースを走りた い!というユーザー様、MINIではないけど参加したいというユーザー様の参加表明などなど、ご連絡やご質問は、以下のメールまでお送りください。
ご連絡はこちらまで!

リンクしていたTwitterの表示方法がやっていない方では解り辛い部分もあった方と思いますが、こちらのリンク先からご覧頂きますと非常に見易いかと思います。

http://twilog.org/DuelL_AG

随時、Flickrのサイトにも写真をアップロードしております。宜しければご覧下さい。

http://www.flickr.com/photos/duell_ag/

click it! → English Version

DuelL_AGをフォローしましょう

ちょうど4年前から始まった旅。

2011年6月4日 土曜日

5月は一度もブログを更新しなかったよね?と鋭い指摘をされてしまいましたので、昨日に続いてブログを更新させて頂きます。R60カントリーマン用(日本名:クロスオーバー)のボディキットの製作状況は弊社フリッカーサイトに随時UPはさせて頂いておりましたが、やっとマスターモデルが出来上がりまして現在は量産型の製作に入っております。

FRP仕様だけでなくカーボンとのハイブリッドVerも発売予定のサイドステップです。前後が純正バンパーを装着している車両にも違和感なく装着出来るように主張を少し抑えた造形がR60用サイドステップのポイントです。

逆にリアバンパーは弊社R55クラブマン用リアバンパー同様に、個性的なデザインのJCWサイドステップと合わせて装着しても違和感のないデザインを意識して造形しました。R55クラブマン用と全体的なデザインは変らない様にしましたが、付属する予定の4本出しのテールエンドの大きさに合わせて下部はより拘った造形にしてみたところがR60用の特徴です。

上記が書かせて頂いた以外にもお伝えしたい拘りのポイントは山ほどありますが、それは出来上がった製品をデモカーに装着した際にご説明させて頂きたいと思います。これからR60のカスタムをご検討されている方は、是非デュエルAGボディキットを装着した実車をご覧頂けたら、弊社のこのキットに対する拘りが少しはご理解して頂けるのではないかと思います。月内には、製品を装着した実車を皆様にお披露目したいと考えております。

そしてR60用ボディキットを発売するにあたり、ちょうど4年前に製品化したR56用ボディキットをデュエルAGデモカーと共に振り返ってご説明させて頂きたいと思います。

デュエルAGとして初めてブース出展させて頂いた東京スペシャルインポートカーショー2007の写真です。この年(2007年)の3月にR56系が発売されたので国内販売から約3ヵ月後で製品化、つまり今のR60と同様で一番早いタイミングでボディキットを発表した時のものです。本当はハイパーシルバーへのオールペンをイベントまでに間に合わせる予定だったんですが・・・車両購入前から予定していたオールペン計画だったので、下地色に必要だったためアストロブラックを選びました。

イベント終了後ハイパーシルバーに塗装するまでに一ヶ月ほど時間があったので、先に細かいパーツなどをオレンジに。。。塗装をして頂いた方には奇抜だったためか再度確認をされるほどでした。今では当たり前のように塗っておりますが、この時に初めてヘッドライトのインナーを塗装するなど色々と試しました。Ver.1.1フロントバンパーのフォグ4灯が新鮮にも見えたりします。

そしてこれがハイパーシルバーへのオールペンが完了した状態です。純正フォグライトケースを外してポジションライトは内側のVer.1.1バンパーに付属しておりますフォグケースにLEDを入れて対応したスタイルです。今でもこのカラーの時の印象が一番記憶に残っているいう人も多くいらっしゃいます。意外なほどお連れ様の奥様にウケが良かったのが、このスタイルの時でした。 ※この写真はイベントの時にユーザーさんが撮ったものです。

ミニの特徴でもある可愛さを払拭するために、純正フォグケースを外したバンパーがVre.1.2です。そしてよりレーシーなスタイリングを確立するため、フロントのエクステンションスポイラーやサイドディフューザー・リアディフューザーを製品化しました。カーボン製品を多くリリースしたため、統一感を出すためにデモカーのR56もカラーを抑えたカタチでリニューアルしました。

そしてコチラがサーキットテストカーをコンセプトとした現在です。フロントバンパーはVer.1.3を装着し、クーリングボンネットとフロントサイドパネルを製品化したことで特別にクローネエディションキットをカーボンで製作し、他の部分をマッドブラックでラッピングするなどしてデモカーを三度目の大幅リニューアルをしてみました。

弊社デモカーを通じてクローネエディションの発売を開始した4年前から振り返りますと、変っているようで基本的には全く変っていない事がご理解頂けるかと思います。現在の国内外各社R56用ボディキットが発売されている中、先月の弊社ボディキット出荷台数が過去最高だったことを考えると待ち焦がれた成熟期がやってきたのか、それともユーザーの方々に少しずつ訴え続けた弊社の思いがご理解して頂け始めたのか・・・ということはR60クロスオーバー用ボディキットの成熟期が来たとしても4年後なのかな。。。

製品の発売開始が我々にとって拘りをユーザーの方々にご理解して頂く、長い長い終わりがない旅の始まりなのかも知れませんね。

随時、Flickrのサイトにも写真をアップロードしております。宜しければご覧下さい。

http://www.flickr.com/photos/duell_ag/

click it! → English Version

DuelL_AGをフォローしましょう

ご要望をカタチにするカスタム。

2011年6月3日 金曜日

毎度の事になりますが・・・またも随分と栽培ブログがご無沙汰になってしまいました。ツイッターで気軽な情報更新をバシバシしているから余計に。。。 コチラの栽培ブログもポツリポツリだと思いますが、今後も懲りずに更新を再開していきたいと思います。

今回ご紹介させて頂きますのは、車両購入からご相談をお受けしましたお客様のR55クラブマンJCWです。新車購入もご検討されていたようなのですが、ノーマルの状態では・・・というようなご要望もありまして、新古車両をご用意してノーマルの状態から写真の状態まで手を加えて納車させて頂きました。

弊社リモデルへいらっしゃる大半の方はデュエルAG製品にご興味を持って頂けている方ではありますが、最近リモデルへいらっしゃるお客様の多くは「カッコ良くカスタムしたいけどMINIでカスタムするには何をどのようにすればスマートにカスタム出来るのか?」「何から手を加えていく事が良いのか?」というようなご相談が増えております。弊社でカスタムなどをさせて頂きました車両の一部をコチラのサイトに実績として上げておりますので、是非ご覧下さい。なお、ツイッターに繋がるコチラのサイトにも出来るだけ多くの写真を載せさせて頂いております。

納車してばかりのR56後期モデルのグリルをクーパーSの物からクーパー用に加工をして装着。このようにデュエルAG製品以外の製品のご相談もお気になさらずにお気軽にして下されば幸いです。

決して正解がないオーナー様が納得するカスタムが正解な世界ではありますが、BMWミニを専門で扱う弊社リモデルへにご相談頂く事でお客様のご要望に少しでも近づけるご提案が出来るかと思います。これから少しずつでもカスタムをしていきたいとご興味がある方は、一度弊社リモデルの東京店・名古屋店に足を運んでご相談して頂けましたら幸いです。遠方の方へ納車・引取りなどのサービスも行っておりますので、まずは諦めずにお気軽にご相談をして頂きたいと思います。

随時、Flickrのサイトにも写真をアップロードしております。宜しければご覧下さい。

http://www.flickr.com/photos/duell_ag/

click it! → English Version

DuelL_AGをフォローしましょう