2010年11月6日 のアーカイブ

アップデート テールランプのリモデル。

2010年11月6日 土曜日

R56系のマイナーチェンジに伴い、デザインが変更になったテールランプを早速マイナーチェンジ前の弊社デモカーに色々と試してみたくて取付けをしてみました。リモデルをご利用頂いている数名のお客様の中で一番の注目アイテムだそうなので、色々とブログ更新したい事があるのですが旬なネタにつき順番を変更してブログ更新をさせて頂きます。

随分とデザイン変更がされたテールランプ。特徴はLEDが装着されたことと奥行きが出たところでしょうか。バックライトがバックフォグケース一体になった事で、テールランプ内になくなった事が悩むところですね。

マイナー前に比べると随分と新しい感じ!?がするので、マイナーチェンジ前にお乗りのオーナー様が取り入れたい注目パーツというのにも納得して頂けるのではないのでしょうか。

ココからが本題になるのですが・・・装着に関しまして、現状では純正品だからと言って無加工でカプラーオン装着という訳にはいきませんでしたが、配線加工などを施せばご覧のように使用可能になる事も解りました。

そして色々な配列や結線で点灯テストをした結果、純正とは違った発光パターンが可能になりました。マイナーチェンジ後の車両にお乗りの方であれば、テールランプが写真のように点灯しない事がご理解頂けるかと思います。

発光についての詳細を説明しだすと長文になってしまうので省きますが・・・どんな発光パターンでもご要望にお応えさせて頂けるかと思いますので、一つの例として宜しければコチラの動画をご覧下さい。

※今回弊社デモカーがしましたテールレンズ施工は、バックライトの移設をしなければならない事をご了承下さい。 バックランプを移設しないでアップデート後のテールランプを装着する方法もご提案がございますので、またの機会にブログでご紹介させて頂きます。

ブレーキランプのタイミングが上下のハロゲン球に比べ、真ん中のLEDライトの点灯タイミングにタイムラグがあるのは弊社が意図的に遅らせているもので同時点灯も問題なく施工可能です。

マイナーチェンジ前のテールランプと比べると発光面積が1.5倍ぐらい広くなったので安全性の向上にも繋がるカスタムですね。 ご希望の発光パターンによって必要なパーツが異なり施工料金が変りますので、ご興味ある方はお気軽に弊社リモデルまでお問合せ下さい。

随時、Flickrのサイトにも写真をアップロードしております。宜しければご覧下さい。

http://www.flickr.com/photos/duell_ag/

click it! → English Version

DuelL_AGをフォローしましょう