2010年3月21日 のアーカイブ

マスターモデルの最終チェック。

2010年3月21日 日曜日

最近、毎週のように京都まで足を運んでマスターモデルをチェックしていたのですが、本日製作しておりましたマスターモデルの生産型製作前の最終チェックをしてきました。製品の出来上がり前にこのようにマスターモデルの製作状況を公開しているのは、製作の着工段階から製品をご予約して頂いているオーナー様へ、感謝の気持ちで現在の状況をご報告して期待に応えさせて頂きたいからです。

この写真は最終仕上げ&修正前の状態なのですが、写真公開のご要望を多数頂きましたR55クラブマン用のリアバンパーです。純正は3ピース構成のバンパーですが、クローネエディションは上面まで1ピース構成にしました。マフラー上の部分から下の部分は、設定でFRPの他にCFRP(カーボン)ヴァージョンも発売致します。マフラーの左右テールピース付属での発売を予定してます。

コチラがR56系対応のボンネットです。センター部分を膨らませる事によりヘッドライトとの間に開いたダクト部周辺の流速をより高め、エンジン内の熱気を開口部から外へと引き出します。ダクト前のエンジンルーム内にあるデュエルAGダイレクトエアクリーナーシステム「エアレーザー」との効率を一番に考えて配置しました。

コチラもR55クラブマンのオーナー様から多数ご予約を頂いておりますルーフスポイラーです。希望小売価格は、28,000円ぐらいを予定しております。 無論、FRPとCFRPヴァージョンを設定します。大き過ぎずさり気ないスポイラーは、純正バンパーや社外バンパーを装着していても相性は◎です。

今回ご紹介させて頂きました製品+サイドミラーを近日中に発売されるクラフトスクエア製ツーリング・コンペティション・ミラーに換えれば・・・デュエルAGが目指してきたR56系ボディスタイリングのリモデルは”チェックメイト”(チェスにおける「詰み」を指す用語)なのかも知れません。 ん!?いや、フェンダーがあるのかな。。。

製品は4月末よりご予約頂いておりますお客様から製品デリバリーを予定しておりましたが、大変申し訳ございませんが誠に勝手ながら協力会社デモカーや海外からのご予約・今現在頂いておりますご予約の数から、これからご予約を頂いてもデリバリーは6月中旬になってしまいます事をご了承下さい。製品の希望小売価格は正式な値段が算出でき次第、このブログ「デュエル栽培」にてご報告させて頂きます。

製品についての詳細のご質問・ご予約につきましては、HPコンタクトフォームからお問合せ下さい。

宜しければ、連続ブログになりますのでコチラもご覧下さい。  http://duell.jp/blog/?p=2153

click it! → English Version

コックピット周り。

2010年3月21日 日曜日

弊社リモデルの自称”超”常連様の車両にデュエルAGメーターゲージVer.1.3とインジケーターを装着加工をさせて頂きました。フロッグに装着されている追加メーターの発光カラーがリモデルでは見慣れないレッドですが、内装に違和感なく溶け込んでいて◎です。

DuelL AG メーターゲージVer.1.3の特徴は、0~10の数字がタコメーター内にあるディスプレイ色と非常に合うところです。盤面のメモリなどの発光カラーがホワイトなのが逆にアクセントになって雰囲気が違って見えるのも◎ですよね。

レーシーなコックピットの雰囲気を演出したいとリクエストを頂きまして、弊社デモカー同様に手前に見える純正のJCWインジケーターを同時装着しました。 MT車両・AT車両とも装着が可能です。

簡単な移設のようで・・・下の写真理由から非常にリスクある半田作業がそこには待ってます。。。

こんな感じになっているので、半田を基盤から外すか配線を切断しての作業をしなくてはなりません。

フロッグにインジケーター部を移設装着した写真です。パフォーマンス リモデルでは、常時グリーンに光るLEDは夜間ドライブ時に眩しいので消灯加工をしての装着をオススメしております。機能だけでなく見た目も重要なので、有る無しで全く違う”カーボンシート”で質感をアップするのがポイントです。

コチラもお客様の車両なのですが、同じVer.1.3でも追加メーターカラーやニードルキャップカラーが違うだけで全く違う印象ですね。カラーなどを迷われている方の参考になればと、色々なお客様の装着写真をこれからこのブログで公開していきたいと思います。

燃料がないですよ、007番さん。 どうしてもソコに目がいってしまった方、ご愛嬌で。

click it! → English Version