連続ブログになりますので、宜しければコチラもご覧下さい。
昨年末から弊社デモカーに仲間入りしたR55クラブマンは写真のように少しずつデモカーらしい風貌になりまして、現在は新しくリリースしますR55用リアバンパーを製作中のため会社にはございません。
そしてこれがデザイン案でモデラーに渡しました画像になります。このデザインがそのまま製品になるのではなく、あくまで原案でして・・・リアのホースメントなどの兼ね合いを見ながら製品化に向けてマスターモデルを製作していきます。このリアバンパーの特徴はフロントバンパー同様にサイド部分が張り出したところでしょうか。純正バンパーよりも大きなラインで製品が出来上がってくる予定です。
もう一つの特徴が、付属を予定しておりますマフラーのテールエンドです。時期を合わせて新しくR55用マフラーを製作する予定でしたが、これからのマフラーカスタムの主流がマフラーとテールエンドの一体のものではないと判断し、リアバンパーにテールピース(マフラーカッター)を付属するカタチでの製品化を予定してます。純正や社外マフラーのテールエンドを切断して、付属するマフラーカッターを装着することでR55クラブマンのクローネエディションスタイルへと変貌を遂げる事が出来ます。
こちらの写真は、同時進行で製作を進めておりますR56系用のサイドパネルです。
MINIの特徴的なウィンカーが装着されているサイドスカットルを使わない仕様にすることで、弊社が目指しているフロント・リアに通じるスタイリングの一貫性をより明確に確立したいと考えています。製品に付属する予定のサイドウィンカーは、サイドパネルのデザインに合わせてスリムなモノを選びました。
今回ご紹介しました2つの製品以外にも、R56系用ボンネット・R55用ルーフスポイラーも現在製作しております。そして、今後R53用GTウイング・R56系用カーボンフェンダーの製作を予定しております。これからも日本を代表するMINIチューナーを目指して、さまざまなパーツをご提案して製品化をしていきたいと思います。
click it! → English Version