スパ西浦にてテスト走行。
デュエル栽培ブログの更新に時間が空いてしまいまして申し訳ございません。
個人ブログは、日々更新しておりますので宜しければ下記をクリックしてご覧下さい。
http://minkara.carview.co.jp/userid/487684/blog/
今回は、高速コーナーでアクセルを踏めるようにダンパーのバネレートを調べて参りました。
12月から新たに名前が変ったミニガーデンさんにご協力頂きまして、弊社と同じエンドレス社ベースのサーキットスペックのサスペンションキットを装着させて頂きました。バネレートは、フロント12kgでリアが14kgと完全にサーキット仕様。弊社の低車高で街乗りを意識したセッティングとは随分異なり、大変参考になりました。
タイヤはラジアルタイヤを装着した基準タイムが多いので、弊社も横浜タイヤ製ADVAN NEOVA AD08 で走行。運転スキルが低い自分では、Sタイヤとタイムが変らないほどのグリップ性能を持つハイグリップラジアルタイヤです。
これはサーキット走行の日が浅い僕が走ったタイムです。ミニガーデンさんのデモカーのR56ミニが現在ラジアルタイヤで村田選手が乗られて1:01秒という事で、まずまずのタイムだと思うのですが2秒台に入れなかった事が個人的に悔しいですね。。。 次回は、是非とも2秒台に入れたいと思います。
ミニガーデンさんのご好意で写真データを頂いた、スパ西浦モーターパークで行われた「第二回サーキットチャレンジ」の時にカメラマンの方に撮って頂いた素晴らしい写真を添付させて頂きます。
DuelL AG R56 Cooper-S DEMO CAR
DuelL AG R56クローネエディション Ver.1.22 フロントバンパー装着
ZEUS R56 Cooper-S DEMO CAR
DuelL AG R56クローネエディション Ver.1.32 フロントバンパー装着
今回のテスト結果を踏まえて試していきたい基準のスプリングレートが見えたので、早々にでもダンパーにセットしてベストタイム更新を狙ってリベンジしたいと思います。そして来年に行われる焦点にしている「タイムアタックレース」を目指してこのR56デモカーを煮詰めていきます。
click it! → English Version