2011年 ドイツ出張記 Vol.1

気がつけば今年もあと半月。。。いつの間にか年末ですね。栽培ブログも気づけばネタばかり溜まってしまったので、毎度毎度で申し訳ありませんが一気に更新したいと思います。

今年のドイツも一年前にストライキと寒波の影響で、苦い思い出のあるデュッセルドルフ空港から始まりました。。。

僕が掲げている海外出張のテーマはただ単に仕事をこなすだけではなく、折角現地に足を運んでいるので全く日本語を話さない環境下の行く先々で「自分自身の感覚を養う」というテーマで色々な物を見て、普段生活している日本との違いを見つけて沢山の刺激を受けて参りました。

滞在した何処の街もクリスマスマーケットが開催されていて、週末とか平日とか関係なく夕方ぐらいから人々が集まって寒い中でも非常に盛り上がってました。

少しですが、此方に写真をUPしてみました。宜しければご覧になってみて下さい。

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.321730237844889.83040.100000237451544&type=1

一人で異国の街中を歩くという事は考えることも多く、見れば見るほど建物や看板や広告など細かなところでは文字フォントや商品陳列や接客の仕方だったり、沢山の日本との違いを見つけることで現在弊社にないものを見つける事が出来ました。以前より欧米化が進む世の中で世界に通用するBMW MINI専門ブランドにしていくためには、MINIという車を作り出しているヨーロッパの日常を見て刺激を受ける事が必要不可欠ではないかと考えております。この経験を生かし今までのデュエルAGらしいスタイルと融合出来るように努めていきたいと思います。

去年足を運んだケルンにある大聖堂。今年は乗り継ぎでケルンを利用した際に覗いただけですが、まだ工事してました。いつ頃改修工事が終わるのかなぁ。

「2011年 ドイツ出張記 Vol.2」に続く。。。

facebook にDuelL AG 公式ファンページを設けました。コチラも宜しくお願い致します。

随時、Flickrのサイトに写真をアップロードしてます。
http://www.flickr.com/photos/duell_ag/

click it! → English Version

DuelL_AGをフォローしましょう

コメントは受け付けていません。