来週末に迫ったBMW MINI Trophy。

ブログ更新が滞っておりまして楽しみにして頂いていた方、大変申し訳ございませんでした。今回はいよいよ来週末に迫ったBMW MINI Trophyについて書かせて頂きます。このイベントはデュエルAGとしてイベントを盛り上げたい訳ではなく、あくまでカスタムされたMINIの集結というスタンスでミニのカスタム文化を盛り上げて開催していきたいと、店舗様にお声掛けをさせて頂いて今回も開催する事になりました。

今回は先回よりも走行枠に空きがございましてゆったりと走行出来そうなのです。もし走行をご検討されていらっしゃいましたら、年に一度のこの機会に国内で一番安全なサーキットとも言われている富士スピードウェイで走行されてみては如何でしょうか。

応募の詳しい詳細は、コチラをご覧下さい。

http://www.etcc.jp/entry/2010/10etcc8/100822bmw_minni_trophy.html

このイベントに合わせてR56デモカーもリニューアルをしました。

新しく発売したクーリングボンネットのVer.1.3を装着しまして、フロント周りをカーボンで統一しました。

先日までハイパーシルバーだった部分は、統一感を求めてラッピングで艶消しブラックに。

そして製品開発などあり、長らく登場していなかったR55クラブマンのデモカーが完成しました。

リアバンパーはこのようなスタイリングに変貌を遂げて、走るツーリングワゴンの風貌を漂わせています。

R55には開発からご協力させて頂いておりますパワークラフトさんから発売になる中間パイプを装着。

写真の可変ヴァルブが、排気のバイパスを換えて音量の変化が出来るという優れモノ。

これが可変ヴァルブを開閉するリモコンです。 弊社では、これからオートでヴァルブを開閉出来るようなワイヤリングシステムを考えていこうと思っております。

当然!?R55クラブマンにもクーリングボンネットのVer.1.2を装着。単に軽量だけでなく、ミニの弱点でもある熱対策にも対応したボンネットだということが、走行後に手をかざすとご確認して頂く事が出来ると思います。

その他にも・・・

新しく2種類が加わったミニマックスさんとコラボレートしたデュエルAGメーターゲージを装着。

そしてこれから色々なパーツをクオリティの高いカーボンモディファイをしていこうと考えているコチラのパーツも、さまざまな部分に早速装着しました。

ブログ更新に時間が空いてしまったので長くなってしまいましたが、今回のBMW MINI Trophyが単に走行するだけでなく、今回ご紹介しましたカスタムのような新しいご提案や製品をご覧頂ける良い機会になればとも思っております。普段から雑誌などに載っている各店舗様のデモカーが集結しますので、実際に間近でご覧頂くだけでも面白いのではないのでしょうか。

R56やR53だけでなくR55やR50などあらゆるカスタムをされたBMW MINIが集結します、是非お気軽に富士スピードウェイに来て頂いて今後のカスタムの参考にされては如何でしょうか。各店舗様のスタッフも会場にいらっしゃいますので、この機会に色々と実際聞いてみたかった事を相談されることが理想のチューニングをする近道かも知れません。。。

click it! → English Version

コメントは受け付けていません。